大里 紀雄

Firework Japan株式会社 マーケティング責任者

大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMP(データマネジメントプラットフォーム)の構築・活用支援や広告運用業務に従事。Marketo(現Adobe)ではシニアビジネスコンサルタントとして、業種業界を問わず、マーケティングオートメーション(MA)導入および戦略構築の支援を担当。

その後は複数の事業会社で、大規模カンファレンスの企画運営、オウンドメディアの立ち上げ・編集運営、アジアパシフィック市場を対象としたマーケティング戦略や広報活動などを幅広く担当。

現在は、米国シリコンバレー発の統合型動画ソリューション「Firework」を展開するFirework Japan株式会社にて、マーケティング責任者を務める。企業の動画活用やライブコマースの導入支援、成果の可視化支援を通じて、日本市場における“動画×コマース”の進化に取り組んでいる。

この記事が役に立ったらシェア!

執筆人気記事(上位5記事)

執筆記事(最新5記事)

ECは「読む」から「見る」時代へ。EC動画マーケティング最前線

【EC新時代の戦略】なぜ今“動画コマース”なのか? 変わる購買行動+施策の設計ポイント+ユニクロの事例+成功・失敗要因を解説

新たな販促手法の1つとして注目を集めている動画コマース。実際に視聴者の購買行動につながる手法を具体的に解説します【連載1回目】
大里 紀雄[執筆]8:00541

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]