藤田遥 7/22 13:30

花王は、グローバルサイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。

言語ごとに対応したサイト内検索・サジェスト表示で利便性向上

花王グループが運営するグローバルサイトは、世界中の顧客やパートナーに向けて一貫した情報提供を行う、ゲートウェイ機能を備えた多言語対応のプラットフォーム。企業情報や各ブランド別ページの紹介など幅広いコンテンツを掲載している。なかでも、「ビオレ」のブラントサイトでは、欧州からアジアまで複数の言語に対応している。

花王 My Kao Mall ZETA SEARCH
花王が運営するグローバルサイト(画像は花王のグローバルサイトからキャプチャ)

多言語に対応したサイト内検索・サジェスト表示を行う。ユーザーが自身の言語で買い物をスムーズに行えるようにすることで、サイトの利便性と回遊率向上をめざす。

花王 My Kao Mall ZETA SEARCH
多言語に対応したサイト内検索・サジェスト表示でサイトの利便性・回遊性向上をめざす

多言語対応の「もしかして」機能を実装。入力ミスや曖昧な検索ワードに対しても適切な候補を提示して目的の商品ページへスムーズに誘導できるようにすることで、UX向上につなげる。

花王 My Kao Mall ZETA SEARCH
多言語対応の「もしかして」機能で、UX向上につなげる

「ZETA SEARCH」とは

サイト内検索を最適化するマーケティングソリューション。高速性・処理能力とAIによる自動最適化で、サイトの利便性向上を支援する。

キーワード入力時のサジェスト機能や、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウント、全角・半角などの「表記揺れ」を吸収した検索結果表示など、多数の検索機能を有している。

JRE MALL ZETA SEARCH サイト内検索 EC商品検索
「ZETA SEARCH」の基本機能(画像は「ZETA CX」サイトからキャプチャ)
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]