花王がグローバルサイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
多言語に対応したサイト内検索・サジェスト表示を実装し、利便性・回遊性向上をめざす

花王は、グローバルサイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。
言語ごとに対応したサイト内検索・サジェスト表示で利便性向上
花王グループが運営するグローバルサイトは、世界中の顧客やパートナーに向けて一貫した情報提供を行う、ゲートウェイ機能を備えた多言語対応のプラットフォーム。企業情報や各ブランド別ページの紹介など幅広いコンテンツを掲載している。なかでも、「ビオレ」のブラントサイトでは、欧州からアジアまで複数の言語に対応している。

多言語に対応したサイト内検索・サジェスト表示を行う。ユーザーが自身の言語で買い物をスムーズに行えるようにすることで、サイトの利便性と回遊率向上をめざす。
多言語対応の「もしかして」機能を実装。入力ミスや曖昧な検索ワードに対しても適切な候補を提示して目的の商品ページへスムーズに誘導できるようにすることで、UX向上につなげる。
「ZETA SEARCH」とは
サイト内検索を最適化するマーケティングソリューション。高速性・処理能力とAIによる自動最適化で、サイトの利便性向上を支援する。
キーワード入力時のサジェスト機能や、事前に検索結果の該当数を表示するファセットカウント、全角・半角などの「表記揺れ」を吸収した検索結果表示など、多数の検索機能を有している。

これは広告です