鳥栖 剛[執筆] 6/12 8:30

トランスコスモスは6月11日、「TikTok」内でショート動画やライブ配信から直接商品を販売・購入できるEC機能「TikTok Shop」の運営支援サービスを開始したと発表した。

出店からストアの立ち上げ、販売戦略の設計、運用、クリエイター施策、コンテンツ制作、ライブ配信、広告運用、さらには物流構築までを一気通貫でサポートする。

トランスコスモスは6月11日、「TikTok」内でショート動画やライブ配信から直接商品を販売・購入できるEC機能「TikTok Shop」の運営支援サービスを開始したと発表
TikTok Shop運営を一気通貫でサポートする

トランスコスモスは、中国市場において「TikTok」の中国版である動画配信プラットフォーム「Douyin」の「2022年度ECブランドサービスパートナー」に認定。「ライブコマース運用」「ショップ運営」「ショートムービー運用」「Douyinアカウント運用」「広告配置」「コミットメント」の6つの評価指標で高い運営力が評価されているという。

こうした知見と実績を生かし、日本国内で2025年内にローンチされる予定である「TikTok Shop」の活用支援サービスで成果につながるEC支援サービスを展開するとしている。

また、IPプロダクションとの提携し、インフルエンサーやクリエイターと連携。タレントキャスティングやコンテンツマーケティングの強みを生かしたブランド共創型の取り組みも推進できるという。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]