江崎グリコのファンベースマーケティング戦略が学べる! 交流会ありのリアルイベント【6/12開催@大阪】 著名EC実施企業の担当者が、参加者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 大阪」を6月12日(木)に開催。セミナーを無料で聴講できます
ポーラの責任者が解説するECの基本、日本でのローンチ間近「TikTok shop」の活用法などが学べるリアルセミナー+交流会【5/27+28開催】 著名な通販・EC実施企業の担当者や有識者が、参加者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春」を5月27日(火)+28日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます
VISAが語る決済承認率の重要性、CVR向上につながるレビュー活用術、LTVを最大化するAI活用事例を公開! 交流会ありのリアルセミナー【5/27+28】 著名EC実施企業の担当者や有識者が、参加者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春」を5月27日(火)+28日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます
コーセーやキーコーヒーなどの事例に学ぶCX改善、ショート動画活用でCVR2倍事例、「Amazon Pay」10年の進化などが学べる懇親会ありのイベント【5/27+28開催】 EC実施企業の担当者や有識者が、参加者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオフラインイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春」を5月27日(火)+28日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチルイ・ヴィトンも参入したソーシャルコマース。世界のトレンドと中国の先行事例に学ぶ小売業者が注目すべき理由 コロナ禍でより一層ソーシャルコマースに注目が集まっています。先行する中国での事例からソーシャルコマースの可能性を探っていきます
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~WeChat「ミニプログラム」の機能・使い方とは? 中国ECを攻略するために知っておくべきこと WeChat(ウィーチャット)は中国名で微信(ウェイシン)と呼ばれる、中国最大のSNSプラットフォーム。騰訊(テンセント)が運営する、LINEとFacebookを掛け合わせたようなSNSです。「ミニプログラム」は、そのWeChatの傘下にあるインストール不要の軽量アプリ。多くのEC関係者が、独自の強みを発揮するだろうと予想しています。このミニプログラム誕生の背景や、サービスの優位性などを解説します
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~中国EC市場を攻略するカギはソーシャルメディアの活用にあり【最新情報と基礎知識】 中国の2大ソーシャルメディアと言われている「微博」「微信」を中心に、中国の最新ソーシャルメディアマーケティング事情を紹介します
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~9億人が使う中国SNS「WeChat」のEC向け新機能「オフィシャルプレミアムショップ」とは メジャーブランドがこぞって出店する「オフィシャルプレミアムショップ」。その理由は?
中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ【中国EC】WeChatでマーケティングを成功させるための5つのポイント 8億人以上もの月間利用ユーザーを抱えるWeChatを海外企業はどのように利用しているのか? その事例を解説
ニトリグループが中国向けEC支援事業、北海道産品を「Wechat」内の公式ミニプログラムで販売 ニトリパブリックは中国EC市場への輸出販路拡大を支援することで、酒類製造事業者など道内食品製造者の生産基盤維持と事業拡大をサポートする