【最終日も当日申込OK!】ビームス、ミスミ、タカラトミー、中川政七商店、TSI、アテニア、ヤマダデンキなど登壇

インプレスの『ネットショップ担当者フォーラム』は11/7(金)、東京・赤坂インターシティコンファレンスで「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」の最終日を迎えます
● 【最終日も当日申込OK!】ビームス、ミスミ、タカラトミー、中川政七商店、TSI、アテニア、ヤマダデンキなど登壇【本日のセッション】
東京都港区の「赤坂インターシティコンファレンス」で開催です! 開催時間は10時30分~17時15分(受付開始は10時00分)で、50超の講演をすべて無料で聴講できます(事前登録制)。
今回のオフラインセミナーは当日申込も可能。「急遽時間ができた」「登録を忘れていた」「急遽見たいセッションができた」といった通販・EC実施企業さん、支援企業の皆さん、ぜひイベントページをチェックしてください。
また、来場者に無料配布するイベントガイドブック内では、ECサイトのリプレイスを成功に導くための重要なポイントをまとめたチェックシートを用意。イベントにぜひご来場し、イベントガイドブック内で用意したチェックシートを貴社のECビジネスに活用してください。
11月7日(金)の注目セッション
【10:30~11:15 オープニング基調講演】
- BEAMS流 物流DX ロボティクス化を軸としたBEAMS物流戦略
講師:株式会社ビームス 執行役員 ITシステム本部 本部長 (兼任)株式会社ビームスホールディングス 執行役員 ロジスティクス本部 本部長 竹川 誠氏
https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2025/?ogp_id=C2-1 - 顧客体験を最大化するRevOps実現の舞台裏
講師:株式会社ミスミ モデリング事業グループ ID企業体 企業体執行役員 柳沢将人氏
https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2025/?ogp_id=D2-1
【13:25~14:10 特別講演】
- EC売上前年比130%を達成した「タカラトミーモール」の戦略を解説
講師:株式会社タカラトミー 平位俊雄氏
https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2025/?ogp_id=C1-4 - Google広告で平均ROAS250%超えを維持した運用フローと考え方 ~「属人化」「知見不足」「成果のバラつき」を解消する再現性の高いアプローチ~
講師:D2Cエキスパート協会 認定スペシャリスト 川部篤史氏
https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2025/?ogp_id=D2-4
【16:15~17:15 クロージング講演】
- AIはどう活用し、成果をあげている?~TSI、中川政七商店の事例に学ぶ成果をあげるAI活用~
講師:株式会社中川政七商店 中田勇樹氏、株式会社TSI 染田泰光氏、株式会社ヘラルボニー 岸武洋氏
https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2025/?ogp_id=C2-7 - ECモールはどう攻略する? 有力企業が語るECモール運用法
講師:株式会社アテニア 新海喜顕氏、株式会社イングリウッド 上河原圭二氏、株式会社ヤマダデンキ
https://evt-entry.impress.co.jp/ec_tokyo2025/?ogp_id=D2-7
その他の注目セッション
【成功事例に学ぶ】ファンに愛され、持続的に成長するECへ。市場鈍化の時代にこそ実践すべきOMO×SNS戦略(フューチャーショップ)
AIで加速するレンタル/リユース型ビジネスの現在地と未来~ ”モノを持たない時代”の最新EC戦略と構築・運用具体事例 ~(イーシーキューブ)
AIによる検索トラフィック激減に備えるGEO施策~AIに選ばれるWebサイトになるための、構造化データ整備のコツ~(インフォマークス、Beetech Japan)
「送るほど嫌われるLINE」から「送るほど愛されるLINE」へ:AI×データで『反応が返ってくる』チャット体験とは(ホテラバ、クレッシェンド・ラボ)
Worldpayのプロダクトについて~越境ECの売上増強に必要な決済とは~(Worldpay)
フェリシモの世界観を支える顧客体験の舞台裏~「感情」を捉え、守る仕組みと実践~(フェリシモ、Repro)
商品データ一元管理による業務効率化と顧客満足度向上とは? オムニ・ECシステムや得意先への商品データ活用事例のご紹介。(アイル)
