大嶋 喜子[執筆] 7/24 7:00

ファンケルは8月18日までの期間限定で、オンライン遊園地「FANCL LAND(ファンケルランド)」を展開している。さまざまなコンテンツや週替わりセール、SDGsマーケットなどを通して「ワクワク・ときめき・エンターテイメント」といった通販体験の提供をめざす。

「FANCL LAND」で紹介するアイテムは、画像やCTAボタンをクリックするとファンケルの自社ECサイト「ファンケルオンライン」に移動して購入できる。

ファンケルが特にお勧めしているコンテンツは、オンライン遊園地を訪れるユーザーが1週間に1回挑戦できる「ときめきルーレット」。会員が買い物ですぐに使用できるファンケルメンバーズポイントを、1ポイントから最大1000ポイント付与する。購入時は1ポイント=1円として利用できる。さらに、抽選で5人に50万円分の旅行券を贈呈する。

ユーザーが1週間に1回まわせる「ときめきルーレット」(画像は「FANCL LAND」から追加)
ユーザーが1週間に1回まわせる「ときめきルーレット」(画像は「FANCL LAND」から追加)

この他、透明感のある毎日を過ごせるファンケル製品を紹介する「光のお城」、バーテンダーのキャラクターが洗顔の悩みを解決し、ユーザーに合うファンケルの洗顔料を提案する「洗顔BAR」といったさまざまなコンテンツを展開。

「洗顔BAR」では、対象の洗顔アイテムを含んだ3000円以上の購入者に「無撚糸フェイスタオル」を贈呈する。「光のお城」では、紹介している製品を含む6500円以上の購入者にハンディファンを贈呈する。

「洗顔BAR」では診断結果からユーザーに合う洗顔料を提案する。画像は提案する洗顔料の一例(「FANCL LAND」から追加)
「洗顔BAR」では診断結果からユーザーに合う洗顔料を提案する。画像は提案する洗顔料の一例(「FANCL LAND」から追加)

このほか、最大30%割引の週替わりセール、使用済みの化粧品容器からアップサイクルしたアイテムを限定で販売するSDGsマーケットなどを取りそろえている。

コンテンツの一例。「タロット館」では“お守りアイテム”などを占い形式で紹介、「サラサラビーチ」では暑い夏を快適に過ごせるアイテムを紹介する。紹介するアイテムはいずれもファンケル製品
コンテンツの一例。「タロット館」では“お守りアイテム”などを占い形式で紹介、「サラサラビーチ」では暑い夏を快適に過ごせるアイテムを紹介する。紹介するアイテムはいずれもファンケル製品

特設サイトのトップページに遊園地全体がわかるマップを設置し、各アイコンからコンテンツ会場に移動できる仕様としている。

オンライン遊園地の全体マップ
オンライン遊園地の全体マップ
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]