鳥栖 剛[執筆] 9:00

マイクロアドは6月30日、「TikTok」のEC機能「TikTok Shop」の「TikTok Shopの認定パートナー」に認定されたと発表した。

マイクロアドグループが認定を受けたパートナー種別は、「TikTok Affiliate Partner」と「Creator Agency Partner」の2つ。

「TikTok Affiliate Partner」は商品を販売したいセラーと、商品を宣伝したいクリエイターをマッチングし、双方の売上向上を支援するパートナー。セラーには最適なインフルエンサーやクリエイターを、クリエイターにはフォロワーに合った商品をマッチングさせるサポートを提供する。認定によって、特定のクリエイターに限定したクローズドでのマッチングが可能になる。

「Creator Agency Partner」はクリエイターのスカウト・育成から活動支援、案件のマッチングまでを一貫して行うパートナー。出店企業は影響力のあるクリエイターの活用のほか、広告の最適化・効果分析、販売戦略の策定支援まで受けることができる。

マイクロアドは「TikTok Shop」総合支援の専門子会社UNIVERSE PULSEが、パートナー認定に基づいたサービスを提供していくとしている。

UNIVERSE PULSEの支援内容

UNIVERSE PULSEによる「TikTok Shop」の支援内容の特徴は次の通り。

  • TikTok Shopへの出店/導入/運営支援
  • クリエイターマッチング支援
  • 販売実績に基づく販促支援
  • コンテンツ企画/制作支援
  • 広告運用/プロモーション戦略支援
  • 効果測定/分析と改善提案

UNIVERSE PULSEが持つデータ基盤「UNIVERSE」による消費行動データの分析力を軸に支援。また、マイクロアド子会社IZULCAとの連携による中国「TikTok Shop」での販売ノウハウの活用、提携するCCCMKホールディングスとの独自のクリエイターネットワークを強みに、「TikTok Shop」活用を総合的に支援するという。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]