宮本和弥[執筆] 5/27 10:00

メーカーのDX・D2CおよびEC支援を手がけるGROOVEは5月21日、日本国内でのローンチが予定されている「TikTok Shop」において、ブランド企業の事業戦略の策定、導入・運用・マーケティング支援サービスを開始すると発表した。

戦略立案から日々の運用・広告・販促支援まで、「TikTok Shop」に必要なさまざまな工程にワンストップで対応。限られた社内リソースでもスピーディかつ効率的に「TikTok Shop」での事業展開を実現できるようにするという。

GROOVEはメーカーとして創業、AmazonなどのECモールで培ってきたノウハウから、多くの企業のモール支援を手がけてきた。独自のノウハウを通じて、「TikTokShop」で「売れる商品」の企画から戦略設計、マーケティングまでを一気通貫して支援する。

「TikTok」は“見る”だけでなく、“買う”行動へとユーザーを導く動画プラットフォームへと進化。「TikTok Shop」は、ショート動画やライブ配信を通じてアプリ内で完結するシームレスな購買体験を実現し、東南アジアを中心としたグローバル市場で実績を出している。

※読者の皆さんへのお知らせ【交流会も実施します】良品計画、ヤマダデンキ、オイシックス、UA、TSI、ヤッホーブルーイング、資さんなどが登壇のリアルECセミナー(5/27+28@東京)

ネットショップ担当者フォーラムは「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春~ eコマースコミュニケーションDay ~」を、5/27(火)11時00分~17時35分、28(水)10時30分~17時5分にオフラインで開催します。登壇者・聴講者と交流できる懇親会も実施。すべての講演を無料で聴講できます!

「無印良品」の新たなマーケティング、ヤマダデンキさんの自社EC+実店舗+モール戦略、脱"安売り"で最高益を実現する食文化さんの施策、「資さんうどん」のファン作り+OMO+EC販路改善策、TSIさん&UAさんが語るアパレルECの未来など、さまざまなセッションをご用意しています。

良品計画、オイシックス・ラ・大地、ヤマダデンキ、資さん、サザビーリーグ、ヤッホーなど登壇【ネッ担2025春 5/27+28開催】

【EC事業者限定】渋谷でリアル開催。ECマーケティング、オムニチャネル、顧客体験、OMO、D2C、ECモール攻略、成長の極意などECの未来を語る2日間
4/22 12:00492150
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]