ネットショップ担当者フォーラム編集部 10/17 8:30

11月6日(木)+7日(金)に、大型オフラインECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋」を東京「赤坂インターシティコンファレンス」でリアル開催。阪急交通社、アスクル、ミスミ、タカラトミー、三越伊勢丹など大手EC・通販実施企業が登壇し、各社のノウハウや戦略などを解説します。さまざまなテーマの講演を多数用意しており、全公演すべて無料で聴講できます!(事前登録制)。まだお申し込みをしていない方のために、編集部がおすすめ講演の見どころをご紹介します。

ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋

見どころ③ 新たな集客手法を開拓したLINE活用術を大公開
~阪急交通社が語る一番身近なコミュニケーションツールでの販促施策とは~

11月6日(木)13:25~14:10 D1-4 特別講演

老舗旅行企業の阪急交通社では現在、予約全体の60%がEC経由。将来コアな顧客になることが見込まれる40代~50代の顧客層はITリテラシーが高いため、デジタルマーケティングに注力し、オンラインでの接点を拡充しています。

セッションでは、LINEアカウントを活用したコミュニケーションの成功事例を解説。角度の高い「友だち」獲得、販促、パーソナライズした顧客コミュニケーションなど、一番身近なコミュニケーションツールでの販促施策を大公開します。

株式会社阪急交通社 DX戦略事業本部 ウェブ戦略部 ウェブ戦略二課 課長 宇和川 匠氏

1991年阪急交通社に入社。20年にわたり情報システム部門で基幹システムの構築、ネット決済導入、顧客データの統合管理とCRM推進を担当。2013年に現ウェブ戦略部に異動。自社ECサイト「阪急トラベルコム」の管理運営、Web広告を含めWebマーケティング全般に携わる。2019年からはより商品に近いWeb販売セクションにてプッシュ媒体を統括、特にLINEについては現在全社運用責任者として推進している。

ネッタヌネッタヌ

阪急交通社さんでは、デジタルを活用した顧客コミュニケーション設計に力を入れています。大手の老舗旅行企業でありながら、従来までの手法にとらわれずデジタル上での1to1マーケティングを運用を進める姿勢は、ほかのEC担当者にとっても参考になる点が多いはず。

このセッションでは、顧客の行動変容とニーズに合わせた、「Cコマース(会話型コマース)」実践が学べます。顧客関係値向上に関心がある方はぜひご登録ください!

ネットショップ担当者フォーラム 2025 秋
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次回はまた別のオススメ講演をお伝えします!

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