ZETAが生成AI時代への対応を強化する新サービス「ZETA LP」の提供を開始
既存の「ZETA CXシリーズ」との連携により、検索・レビュー・Q&A・ハッシュタグなどのデータをかけ合わせ、ダイナミックなLPを生成する
ZETAは、ダイナミック(動的)にLPを作成し、生成AI検索への対応を強化する新サービス「ZETA LP」の提供を開始した。
動的なLPを作成し、EC事業者の作業負荷軽減にもつなげる

「ZETA LP」は既存の「ZETA CXシリーズ」と連携し、検索・レビュー・Q&A・ハッシュタグなどの多様で膨大なデータをかけ合わせることで、たとえば「ハッシュタグ×Q&A」といったユニークなPLP(商品一覧ページ)を作成できる。また、在庫状況・入荷情報などのステータスに応じたリアルタイムでの商品入れ替えなどにも対応しており、ダイナミックなLP作成を実現する。
これにより、GEO効果の最大化と顧客接点の拡大を後押しし、EC事業者のLP作成、運用の負担軽減につなげる狙いだ。また、キャンペーンや新商品の展開に柔軟に対応できるという。生成例は次の通り。
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生成AIの検索結果に自社サイトが表示されやすくなるようにする
「ChatGPT」などの生成AIの急速な普及により、消費者の情報収集の方法が「キーワード検索」から「対話による回答探索」に移行しつつある。こうしたなかで、生成AIの検索結果に自社サイトの情報が表示されない場合、潜在的な顧客接点や売上機会の損失につながるリスクが考えられ、EC事業者における対応が急務になっているという。
これらの課題に対する有効な解決策の1つとして、ダイナミックなLPの大量生成があげられる。生成AIに「ユーザーにとって価値が高い情報」と認識されたLPは積極的に学習され、生成AI検索の回答結果にも引用されやすくなるという。
こうした背景を踏まえ、「ZETA LP」の提供を開始した。LP生成機能は既存の「ZETA CXシリーズ」においてすでに搭載しているが、今後の重要性の高まりを見据えてサービスを独立。サービス連携の柔軟性を向上させ、生成AI時代により迅速かつ高度に対応できるようにしたという。
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