鳥栖 剛[執筆] 8/8 6:00

MTGはこのほど、7月10日に発売したリカバリーウェア「ReD(レッド)」の累計出荷数が10万枚を突破したと発表した。

ECサイト、直営店、病院内ショップや調剤薬局、整体整骨院、ストレッチ専門店、ドラッグストア、家電量販店、スポーツ用品店、バラエティショップ、百貨店やショッピングセンターでのPOP-UPなど、多くの店舗で展開している。

「ReD」は一般医療機器区分「家庭用遠赤外線血行促進用衣」として、インナーウェアやスリープウェアなどを展開するリカバリーウェアブランド。遠赤外線の血行促進作用により「血行促進」「疲労回復」「肩・腰のコリ改善」「筋肉のハリ・コリ緩和」「筋肉の疲労軽減」の5つの効果が期待できるとしている。

MTGがリカバリーウェア領域に参入。薬局、病院内ショップ、スポーツ用品店などへの「ReD」販売で攻勢
リカバリーウェアブランド「ReD」

8つの天然鉱石を独自配合した「血行促進繊維VITALTECH(バイタルテック)」を採用。身体が放出する遠赤外線を吸収し、再び肌へ放出することで血行を促進する24時間リカバリーウェアという。

一般社団法人日本リカバリー協会によると、近年の健康意識の高まりによりリカバリー(休養・抗疲労)の重要性が認識され、その市場規模は拡大。2024年のリカバリー市場は6兆円、2030年は約14.1兆円に拡大すると推計している。

リカバリーウエアのECでは「BAKUNE」などを展開するTENTIALが有名で、2025年2月に東京証券取引所グロース市場へ新規上場。2025年1月期通期の売上高は前期比137.3%増の128億3700万円、営業利益は同206.9%増の14億5200万円、当期純利益は同109.4%増の10億6100万円と大躍進を遂げている。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]