アシックスとワコールのOMO、ミルボンのBtoB-EC戦略、SmartNewsのジオマーケ、JFRグループの推し活マーケなど【オンラインイベント登録受付中】 テーマは、OMO、メーカーEC、BtoBtoCの法人向けEC戦略、ジオマーケティングによる新規獲得、JFRグループ(⼤丸・松坂屋・パルコ)が展開するeスポーツ事業と推し活マーケなど。
ZOZO、アスクル、パルコ、中川政七商店、セブン-イレブン、ワコール、ファンケルなどが登壇するリアルECセミナー【7/29+30@オンライン配信】 EC・小売市場で活躍する担当者や有識者が、聴講者の事業成長のヒントにつながる知見をお届けするオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2025」を7月29日(火)+30日(水)に開催。全26講演のセミナーをすべて無料で視聴できます
ファンケル流データ活用+Tips、大手ECモールを活用したBtoB-EC成長術、LINEを起点としたCRM戦略を学べるオンラインイベント【7/29+30開催】 EC企業の担当者や有識者が登壇し、参加者の事業成長につながる知見を講演するオンラインイベント「Digital Commerce Frontier 2025」を7月29日(火)+30日(水)に開催。すべてのセミナーを無料で聴講できます
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越境EC 3.0越境ECで注目を集める東南アジア。人気の商品・カテゴリや市場概況を解説 越境ECサービス「Buyee(バイイー)」ユーザーのデータなどを踏まえて、人気のカテゴリや商品の購入傾向などをお話しします
デジタルコマース注目TOPIX presented by 電通デジタルコロナ禍における越境EC。海外向けビジネスの最新トレンド 人気はアメリカ、中国。注目を集めているのは東南アジア市場。その魅力と課題とは?(連載3回)
越境EC 3.0越境EC × Japanコンテンツ。アジア圏で人気「エヴァンゲリオン」「ECONECO」の事例 越境ECはビッグコンテンツでなくても商機あり。作品やキャラクターがなくても挑戦できるジャパンコンテンツ活用とは?(連載第2回)
グーグルと中国小売大手JD.comが資本・業務提携した理由 「JD.com(京東商城)」を運営する京東集団はGoogle(グーグル)から約600億円(5.5億ドル)の出資を引き受け戦略提携を締結、その理由は?
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アリババグループCEOが語る日本企業への期待 「中国向けECでチャンスをつかめ」 中国EC市場進出支援の「Japan MD Center」説明会(アリババグループ主催)でCEOのDaniel Zhang氏が語ったメッセージ
ヤマトHDが東南アジア市場でEC構築・物流の支援を行うシンガポール企業に出資 シンガポール企業のiStore iSendは、マレーシア・シンガポールを中心に、ECサイト構築・運営から受注管理、倉庫作業、配送までを提供している