「無印良品」「TikTok Shop」「資さんうどん」など注目企業が事業成長の秘訣を語る全21講演【5/27(火)+28(水)リアルECセミナー】
「ネットショップ担当者フォーラム」を運営するインプレスは、通販・ECビジネスに役立つヒントやノウハウが学べる無料ECセミナーを5/27(火)と5/28(水)に開催する
インプレスが運営するECメディア『ネットショップ担当者フォーラム』は5月27日(火)と5月28日(水)の2日間、全21講演のEC・通販事業者向けリアルイベント『ネットショップ担当者フォーラム 2025 春 ~eコマースコミュニケーションDay~』を東京・渋谷ソラスタコンファレンスで開催します。聴講はすべて無料で、事前登録制。
▼「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春 ~eコマースコミュニケーションDay~」(5/27+5/28開催)

イベントには、良品計画、大丸松坂屋百貨店、オイシックス・ラ・大地、アテニア、資さん、TSI、ユナイテッドアローズ、ヤマダデンキ、ByteDanceなど注目企業が多数登壇。全20講演を用意しています。
商品開発とマーケティングの共創事例、体験価値アップによるファン獲得施策、脱“安売り”による利益拡大術、成長企業になるための組織論、競争優位性を生むオムニチャネル戦略など、各領域の有識者が講師となり、多数の成功事例やノウハウを語ります。視聴は全講座無料。
1日目の5月27日は、懇親会「ネッ担 Meetup」も同じ会場で開催。懇親会も参加は無料(事前登録制)。登壇企業やEC実施企業と交流できます。
主な講演内容&学べる内容
- 良品計画の食料域のマーケ戦略
- 開発の上流工程からマーケ視点が入ることのメリット
- オイシックスがどのように食に関する課題を解決したのか
- 食や農業に関する課題をどうビジネスに落とし込むのかイメージできる
- 商品ページのアクセス数、コンバージョン率を上げる文章術
- モールだけでなく、SNSや動画で「欲しい」と思わせるコンテンツ作りのコツ
- "安売り"をせずに最高益を達成する取り組み
- 消費者に商品のストーリーを伝え"価値を売る"顧客コミュニケーション
- 「資さんうどん」のOMO戦略
- 大手飲食チェーンのブランディング、ファン作り
- SNS、EC、CRMを活用したブランド作り
- DX支援とブランディング支援を両立する取り組み
- 家電サブスクサービスの新規顧客獲得・LTV向上施策
- リピーター増加につながるサービス設計
- ブランド力を高めて商品を売る方法
- ファン作りのコツ
- スタッフ1人ひとりのスキル・働き方を生かしながら事業成長につなげる秘訣
- 自主性を持って積極的に業務に取り組める組織作り
- アパレルECで事業を伸ばすための事例
- これからのファッションEC戦略
- 持続的に成長するためのECの基本
- 価値の伝え方
- 実店舗+自社EC+モールのオムニチャネル戦略
- 顧客との接点を活用した競争優位性を作る取り組み
- 「TikTok」の最新インサイト+「TikTok Shop」で知っておくべきこと
- 6月以降、日本でローンチされると言われている「TikTok Shop」を解説
開催概要
- イベント名:「ネットショップ担当者フォーラム 2025 春 ~eコマースコミュニケーションDay~」
- 開催日時:2025年5月27日(火)11:00~17:35、5月28日(水)10:30~17:05
- 懇親会:2025年5月27日(火)18:00~20:00
- 場所:渋谷ソラスタコンファレンス(東京都渋谷区道玄坂 一丁目21番1号 渋谷ソラスタ 4階)
- 主催:インプレス
- 費用:無料(事前登録制)
- 詳細と申し込み:https://netshop.impress.co.jp/event/202505tokyo
これは広告です