「TikTok Shop」が日本で6月スタートの見通し、売れるネット広告社グループがショップ運営代行サービス
売れるネット広告社グループの連結子会社である売れる越境EC社によると、日本で「Tik Tok Shop」が6月にスタートする見通しだ。
それにあわせて、売れる越境EC社は6月から、国内「TikTok Shop」のショップ運営代行サービスを提供すると発表した。
「TikTok Shop」は、視聴・検討・購入をすべて「TikTok」アプリ内で完結できるコマース機能。アメリカでは2023年9月に正式ローンチし、ブラックフライデーとサイバーマンデーの数日間で500万人超の新規購入者を記録したという(参照元:「TikTok」は売れる? 「TikTok shop」の仕組み+活用法+現在地を米国EC企業の事例に学ぶ) 。
売れる越境EC社では、中国(抖音/ドウイン/douyin)市場で複数の越境ECプロジェクトを成功させているという。その蓄積データと知見をフル活用し、日本「TikTok」のショップ構築・配信・分析・改善まで一気通貫で提供する運営代行サービスを展開するとしている。
今まで中国で培ってきたノウハウを日本のEC市場で展開する。Shopの構築から日々の運用まで代行するため、是非私たちと一緒に海外市場にチャレンジしてほしい。(売れる越境EC社・髙橋宗太社長)
【お知らせ】記事初掲載時よりタイトル、および本文の一部を修正しています。
本原稿は売れるネット広告社(以下、同社)が配信したプレスリリースおよび適時開示資料から記事を執筆、掲載しました。その後、記事中で名前のあがっているショートムービープラットフォームTikTokより、同社のプレスリリースの内容、表現について無断での商標の使用と事実と異なる内容が含まれているため、同社宛てに取り下げ・修正の申し立てがあり、同社がプレスリリースの一部を修正したことから、本記事についてもTikTokから申し立てを受け、同社修正後のプレスリリースに沿った内容に修正をいたしました。
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