中原 祐一郎

株式会社カウンターワークス

プラットフォーム事業部 CEO室
中原 祐一郎(なかはら ゆういちろう)

EC運営会社およびFinTechスタートアップにて新規事業開発、法人アライアンス、経営戦略を担当。現在は株式会社カウンターワークスにてCEO室に従事しつつ、各種イベント登壇や「ショップカウンター マガジン」の編集を担当。

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その道のプロが解説するポップアップストア出店の“いろは”

伝統を守り新しい出会い+チャレンジができる「アトツギ」にとっての新たな販路「ポップアップストア」の可能性

先代から経営資源を引き継ぐ後継者を指す「アトツギ」。伝統を守りつつ新しい顧客や市場との接点をつくる役割として、ポップアップストアが活用されています。その理由を事例を踏まえて解説します。
中原 祐一郎[執筆]9/30 7:00760
その道のプロが解説するポップアップストア出店の“いろは”

Z世代の心を掴み”バズり”を生むポップアップ店設計のポイントとEC連動のコツ【現状分析+事例で解説】

Z世代向けの「ポップアップストア」は、「映え」を生む体験の場に変化しています。SNS映えする空間やインフルエンサーの活用、参加型コンテンツによって共感を呼び、顧客は自己表現を楽しむZ世代の今、ポップアップストアを上手に展開するためのポイントを解説します。
中原 祐一郎[執筆]8/20 8:0020121
その道のプロが解説するポップアップストア出店の“いろは”

Z世代に支持されるには? “界隈を編集する”ポップアップ“文脈ストア”でアプローチしよう

Z世代にとって“買う”とは、“共感できる文脈の中に参加する”こと。ポップアップは商品を並べるだけでなく、文化や世界観を立ち上げる場でなければなりません。
中原 祐一郎[執筆]6/24 7:001290
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【推し活マーケティングの最前線】 “推しコマース”の加速、Z世代開拓、共感と熱量を可視化する「推し活+ポップアップストア」の可能性

消費行動そのものを動かすドライバー「推し活」。その「推し活」に関するポップアップストアの接点と可能性を、最新トレンドや具体事例を交えて解説します。
中原 祐一郎[執筆]4/22 10:0033171
その道のプロが解説するポップアップストア出店の“いろは”

販売促進や認知向上に役立つポップアップストア。ホテル、映画館などへの出店も「セールスプロモーション」につながるって知ってた?【メリット・出店費用などを解説】

セールスプロモーション形式のポップアップストアは、ホテルや映画館など、通行量の多さが最大のメリットであった従来の商業施設や駅ナカ以外での展開で、可処分時間の長い顧客との接点創出、ターゲット層に特化した効果的なブランド体験を提供できます。
中原 祐一郎[執筆]2024/12/19 7:00280

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